ザ・スイッチ

映画【洋画】

2020年 ‧ ホラー/コメディ ‧ 1時間 42分
75点

いやー導入のジェイソンオマージュからニヤニヤしちゃいましたねー
11日の水曜日!とドヤ顔でタイトルコールして
13日の金曜日で「入れ替わってるぅ〜!!」みたいな君の名は的展開(笑)

キレのあるユニークな展開、監督誰やろーと思ったら
ハッピー・デス・デイやディスタービアの脚本を書いてる
クリストファー・ランドン監督。

基本的にいけ好かないやつから退場していく展開なので
胸糞悪い気持ちにならない優しい世界?

全体を通じるコント感。
絶妙なゴア描写。
個人的には殺人鬼のキャラクター描写がもうちょっとあれば魅力的になったのかなーと思った!
なんかただのサイコパス野郎の域を超えてなかったんでイマイチ感情移入できんかった(せんでもいいのか)

ただホラーのあるあるを詰め込んで上手く組み合わせた映画なので
パロディホラーとして楽しみつつ
入れ替わりホラーという斬新なアイデアを味わう作品だと思う。
最後の着地も綺麗だし安心して観れる映画でした〜

ちなみにディスターピアは半端なく面白いので見つけたらぜったい観たほうがええで

 

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP