れてんジャダムが最低過ぎて面白い

youtube

youtubeを見てて、ふいにおすすめに出てきたチャンネル
「れてんジャダム」
https://www.youtube.com/@user-tg7vp5cf3z

最初に見た動画はTik Tokの動画を見ながら二人がしゃべるというシンプルなものだった。
そしてその時に僕が感じたのは
「最低で最高だ。」
だった。

 

れてんジャダムはただの悪口ではない

全方位を敵に回すような動画ばかりアップしているれてんジャダム。
しかし、ついつい見てしまう。
体に悪いものは美味しいし依存性があるように
人の悪口は蜜の味なのだ。

ここで重要なのが悪口の精度とセンスである。

れてんジャダムの悪口は下品である。
しかし、比喩表現や言語化能力が非常に高く、ついつい笑ってしまう。

世に溢れた滑稽で心のどこかで思っていたことを鋭い言葉で言語化してくる。
この精度が高すぎて食らってしまう。
フリースタイルラップのパンチラインのような快感がある。

 

れてんジャダムはポジショニングが上手い

いくつか動画を見ていて感じたことがある。
れてんジャダムは炎上している。でも登録者もどんどん増えているしアンチとファンが同時に増える。
この理由のひとつとしてポジショニングの上手さがある。

二人はいわば「無敵の人」だ。
失うものが何もない状態で言葉を吐き続けている。
住所も公開していたし、訳分からんやつが家にくればそれも動画にする。
もうめちゃくちゃだ。

このスタイルになると、悪口や脅しも聞かない。
むしろネタ提供になる。

そして、そのアナーキーな姿勢は一種のカリスマ性を帯び始める。

おそらくチャンネル登録者数が50万人越えたあたりくらいから失うものが出てくる(チャンネルの価値が上がりすぎて)ので
このへんまでが今のスタイルの限界なのかもしれないけど、その時はオンラインサロンなりで囲い込むことが可能になっていると思う。
youtubeでは切り抜きやモザイクかけてオンラインサロンで全編公開するようなDAIGOスタイルで十分収益を取れるだろう。

しかし、そういった準備をせずに唐突に消滅しても、れてんジャダムらしい。

 

れてんジャダムの動画

最後に面白かった動画をいくつか貼って終わりにしたいと思う。

黒髪マッシュ男のTikTokキモすぎて吐きそう

 

ベンチャー企業の痛すぎるTikTok

 

『2人6役』で活動する多重人格グループが無茶苦茶すぎて最高。これは新時代ですわ

 

俺が6年間引きこもっていた理由。今引きこもりの人へ

 

 

れてんジャダムと炎上

れてんジャダムは自由すぎる発言で各所で炎上しまくっています(笑)
内容はここでは書けるようなフレーズではないので下記より参照してもらえればw
https://wikiwiki.jp/youtubers_/%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%82%93%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%80%E3%83%A0

とはいえ、炎上も武器にしながら地獄車のようにチャンネル登録者数と再生回数を伸ばすのは逞しさしかないですねw

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP